火冬のへっぽこ日記

へっぽこだけど頑張るよ!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カンセイ

ようやくコラボの曲完成しました! BlackQueen の苺姫-Ichihime-さんの詞です。 piapro.jp ってか苺姫-Ichihime-さん以外の人の詞で曲作ったことないや。 なんとなく作りやすい気がします。他に経験がないので何とも言えない…… へっぽこが一人で作る時は曲が…

サボってます。サボってません。

どっちだよ(# ゚Д゚) 音楽活動としてはサボってます。でもリアルバタバタ忙しいんです。 知り合いの会社をお手伝いすることになってあんまりChikaさんと遊ぶ時間を確保できません(´;ω;`) 今日コラボに新しく参加してくださった方も増えたのでそろそろ新しい曲…

スキャナー

へっぽこはいつもマウスで絵を描いています。 あんまり絵は得意じゃないけど描いています。 最近ちょっとスキャナーを買ったらもうちょっと早く絵を描けないかなーとか思ってきたところでした。 鉛筆で描いて、スキャンして、色を塗る、的な? そこで複合機…

目移り

結構他の人の作曲風景とか見るとみんな違うDAW使ってるんだよね。 へっぽこは先月StudioOneが半額だったから買っちゃった(*´▽`*) なんだけど ちょっと他のも気になってきたなーとか思って。 今気になってるのはFLStudio なんかあれ楽しそう✨ でも、へっぽこ…

Alter/Ego

Alter/Egoで遊んでみました。 Marie Ork という名前らしい音源イラストとのギャップが凄い声で超楽しいです。 なんかゴスロリチックなカワイイ女の子のイラストなのに声は「お前を晩飯にしてやるー」って感じの声でギャップ萌え(*´艸`*) 色々可愛いので変な…

Pi Pi Pi Pi Pu Pu

昨日投稿したけどブログ書いてなかった piapro.jp MQubeにも投稿したけど若干MIXが違ったりします。どっちがいいのかなー? それにしてももうちょっとマシな歌詞書けなかったかなーと思います(´・ω・`) パ行ごり押ししたかっただけなんです。

Pi Pi Pi Pi Pu Pu

へっぽこです。 コラボの調声進んでないのに今日は変な曲を作り始めてしまいました。 Pi Pi Pi Pi Pu Pu というヘンなタイトルですね。 しかもこれが歌詞です。 なんかポッピーピポパポみたいな音の曲作れないかなーと思ってパ行ごり押しの詞で曲を作ってま…

サクシ

最近あんまり詞は書いてないなー ってか書けないなーって思ってたので久々に頑張ってみました。 へっぽこだけど。 詞だけって難しいね。 へっぽこはメロディと一緒かメロディ先で詞を書くことの方が多いので詞だけってむずかしいなーと思いました(´・ω・`) …

なんとなくできた???

謎テンションで進めてとりあえずアレンジまで終了!(ということにした) のでこのあとはひたすらChikaさんに歌ってもらうのですが、シンガーの設定がちょっと悩むところです。 ベントとかどのくらい弄ればいいの??? とか結構悩みます。 結局初期設定で進…