火冬のへっぽこ日記

へっぽこだけど頑張るよ!

へっぽこは動画を投稿した! 寒月光

動画を投稿しました。

 


【オリジナル曲】寒月光【折人・DAICHI】

 

 

今回は作詞がフジノメグミさん(めぐみん)、イラストは椿閻魔さんにご協力いただきました。

 

椿閻魔さんはピアプロのコラボでイラストをお願いしたのですが、二人とも2枚ずつ書いてくださったのでかなり贅沢に使わせていただきました。

 

フジノメグミさんは、ぼくがTwitterでよく言ってる隣の部屋の人、めぐみんです。

寝ぼけてるところどんどんやって書いてもらいました(ひどい)

 

 

今回はまずDAICHIくん使いたいなーって思って誰重ねるか悩んで折人くんにしました。

この曲作った直後に石田清田くんの存在を知って即浮気したけどこの二人もお気に入りライブラリです。

イメージ的には大切な人に寄り添う感じでちょっと切ない雰囲気になったらいいかなぁと思いました。

女の子同士でも男女でもよかったけど、男声ユニットっぽいの作りたいかなーとか思って作った曲でした。

 

 

ちなみにSoundCloudに石田清田くんのカバーがあります。

 

折人くんDAICHIくんも調声二回直してMIX三回目のやつです。

珍しく頑張った。

ちょっとMIXが楽しくなってきたところでした。