火冬のへっぽこ日記

へっぽこだけど頑張るよ!

目移り

結構他の人の作曲風景とか見るとみんな違うDAW使ってるんだよね。

 

へっぽこは先月StudioOneが半額だったから買っちゃった(*´▽`*) なんだけど

ちょっと他のも気になってきたなーとか思って。

 

今気になってるのはFLStudio

なんかあれ楽しそう✨

 

でも、へっぽこ楽譜入力派なんだよね。

へっぽこ的にNotionめっちゃ使いにくかったってのもあって(ノ∀`)アチャーってなってるところなんだけどStudioOneはミックスはわかりやすいかなーとか思ったりしてるところです。

 

でもクラブミュージック作りたいかって訊かれるとどうなんだろ?

 

あんまり音楽ジャンルとかよくわかんないしなー

 

なんとなくChikaさんと楽しくやっていけたらいいかなーくらいだから特にバンズビューンってすごいの作りたいわけでもないのが現状。

 

悩むね。

 

その前にMIDIキーボード買うべきかな?