火冬のへっぽこ日記

へっぽこだけど頑張るよ!

新しい挑戦!

へっぽこです。 コラボを作ってみました。 はい。 MIXしますコラボです。 piapro.jp へっぽこクォリティだけど。 というのもへっぽこ自分で作った曲しかMIXしたことないやー 人の声MIXしたことないやーってこないだ調声お願いしたデータをMIXしたときに思っ…

へっぽこは動画を投稿した! 君の笑顔を僕だけに。

【オリジナル曲】君の笑顔を僕だけに【白咲優大】 本日投稿しました。 イラストと詞をなき虫さんに担当していただきました。 初優大くんでした。 CeVIOの中でも優大くんは調声難しいって聞いていたのでかなりどきどきしてましたが、香澄さんよりは素直だった…

ショコラ 

久々に新曲作りました。 今月のノルマクリアだぜ(`・∀・´) soundcloud.com TAKASHIさんお誕生日ってことでTAKASHIさんと、コーラスに清田くんです。 じつはがくぽ用に作ってた曲をちょっと音変えてコーラスを追加しました。 歌詞は今朝書いた。 最初は両方T…

アイコンを描いて頂いたので新曲を投稿しました。

アイコンが到着したら新曲投稿するって宣言してたので投稿しました。 soundcloud.com 石田清田くんです。 れもあさんという方に描いて頂きました。 アイコン注文してから作り始めたけど結構ゆとりをもって曲は完成しました。 ってかこれ短いもん。 ゆっくり…

へっぽこは動画を投稿した! 寒月光

動画を投稿しました。 【オリジナル曲】寒月光【折人・DAICHI】 今回は作詞がフジノメグミさん(めぐみん)、イラストは椿閻魔さんにご協力いただきました。 椿閻魔さんはピアプロのコラボでイラストをお願いしたのですが、二人とも2枚ずつ書いてくださった…

残星 UTAUカバー

soundcloud.com ピアプロの公式コラボに応募するのに作った「残星」を清田くんでカバーしたものをSoundCloudにだけ投稿してます。 元々はMEIKOさんでした。 好きです清田くん。 清田くん弄りたかっただけです。 清田くんオリジナル作るって言って作れてない…

へっぽこは動画を投稿した! 桜唇

動画を投稿しました。 【インウィディア】桜唇【オリジナル曲】 何時ものごとくニコニコとYouTubeに投稿です。 立ち絵は音源に同梱されていた公式のものをお借りしています。 タイトルから作った曲でした。 美人の唇のことらしいです。 人間に惹かれるヴァン…

Charm! Charm ! Charm! 完成したよ

soundcloud.com 好きです清田くん。 ってことで何とか完成。 歌詞は誰も書いてくれなかったから自分で書いたよ。 動画にするかはわからないなぁ。 短いし。 なにより歌詞が酷い。 タイトルからしてテキトーだからね。 おまじないって。 おまじないって。 月…

へっぽこは動画を投稿した! 緑色の雨 

散々うだうだしておきながら動画を投稿しました。 【オリジナル曲】緑色の雨【雪花ルナ】 何時ものごとくYouTubeとニコニコに投稿しました。 立ち絵は公式サイトからお借りしています。 タイトルは特に意味が無いけどなんとなく付けました。 今日は昨日より…

緑色の雨 

結構前に作って歌詞募集してたけど反応なかったので自分で詞を書きました。

ノルマ達成

一か月に一曲は作るを目標にしてたけど何気にノルマ達成してました。 piapro.jp piapro.jp 二曲もできちゃったもんね(`・∀・´)エッヘン!! まぁ、歌詞書けてないんだけど。 3月は動画も二本投稿できたしすごく順調だったなぁ。 五月くらいにまた一本投稿できた…

へっぽこは動画を投稿した! 散るなと願う

こんばんは。 本日動画を投稿しました。 ついこないだChikaさんの投稿したばっかりなのに、もうがくぽの動画ですよー 【オリジナル曲】散るなと願う【がくっぽいど】 イラストは前回とおなじくなき虫さんです。 なんと三枚も描いてくださりました✨ へっぽこ…

へっぽこは動画を投稿した! PiPiPiPiPuPu

動画初挑戦でした!何事も初体験って大事ね✨ 【オリジナル曲】PiPiPiPiPuPu【Chika】 かわいいイラストはなき虫さんの作品です。ひたすらパ行言わせたかっただけの曲なんだけどへっぽこ的にもお気に入りの一つだったりします。動画は…… 何回も動画ソフトが落…

公式コラボに応募してみました。

参加することに意義があると言い張り公式コラボに応募してみました。 piapro.jp そうです。MEIKOさんをお迎えしたのです。 正直StudioOne持ってるからそこまで魅力は感じなかった…… MEIKO V3 出版社/メーカー: クリプトン・フューチャー・メディア 発売日: 2…

誰も遊んでくれないから……

寂しいから結局歌詞自分で書いちゃった…… みんな遊んでくれないんだもん(´;ω;`) piapro.jp 狐宮アニっていうライブラリがもふもふで素敵なデザインだったので使って見たら結構好きな声でした。あんま調声アレなんだけどね。うん。まぁそこはね。 こないだめ…

初ですが

さっきできた曲、初めて調声さん募集してみることにしました。 piapro.jp というのもね、使いたかったライブラリ…… 音源数多すぎて無理。ってなったから。 TAKASHIさん好きなんですー前に新着動画で一目惚れしてお迎えしたんだけど重すぎる。音多すぎる。 で…

新曲できました

昨夜作った曲です。ってか今月初の曲。もっと作れ。 piapro.jp もう三月なのに寒月かよとか思うでしょ?へっぽこね、道民なのね。昨夜氷点下二桁だったさ。と言い訳してみる。UTAU系のコラボ入りたいなと思って申請してるんだけど、反応なかったからへっぽこ…

新曲

できました。 piapro.jp あと歌詞が書けなかったので作詞してくれる人のコラボに申請してみました。 ちゃんと作品完成させれるようになりたいなー。 今回はコードからメロディ作ってアレンジパーツを貼り付けて、ストリングス追加してアレンジパーツの合わな…

久々日一曲

折角CeVIOをたくさんお迎えしたので白咲優大くんに一曲と思ったのですが歌詞が書けません(´;ω;`) piapro.jp ピアプロで歌詞を募集しています。 へっぽこもへっぽこなりに頑張って書いてみようと思うのですがどうも自分の曲って書きにくいなーっておもっちゃ…

久々日一曲

折角CeVIOをたくさんお迎えしたので白咲優大くんに一曲と思ったのですが歌詞が書けません(´;ω;`) piapro.jp ピアプロで歌詞を募集しています。 へっぽこもへっぽこなりに頑張って書いてみようと思うのですがどうも自分の曲って書きにくいなーっておもっちゃ…

あれこれ

最近ブログサボりまくってた…… ってかピアプロもサボってたっていうか…… ぼっち作業寂しいってか……(´;ω;`) 曲は時々作ってるけどなんかコレジャナイ感(-ω-;) ちょっと気晴らしにCeVIOたくさんお迎えしました。 赤咲湊、黄咲愛里、白咲優大です。 CeVIOはべ…

言葉ノ闇 作曲させていただきました!

本日投稿していただきました。 苺姫-Ichihime-さんのコラボで作曲させていただいた言葉ノ闇です。 【Chika】 言葉ノ闇 【オリジナル曲】 【ニコニコ動画】【Chika】-言葉ノ闇-【オリジナル曲】 作っていて楽しかったです。 詞を見てなんとなくメロディが浮か…

早速

ZOLAくんに一曲作りました。 piapro.jp まだ歌詞書けてないのでコラボの協力者さんが書いてくれないかなーとチラチラしてます。 YUUくんいい声だね。最初YUUくんとKYOくん逆だったんだけどKYOくんにはちょっと高すぎたので交代して貰いました。MAYUちゃんに…

久々

ブログの更新もピアプロログインも久々でした。 サボってたわけじゃないのよ。へっぽこだって忙しい日もあるの! とりあえず一曲作りました。 歌詞はまだ書けてません。 piapro.jp 初めてデュエットっぽいのに挑戦してみました(*´▽`*) がくぽやっぱいい声だ…

やる気だけは何とか

今週のお題「2018年の抱負」 新年となったので今年の抱負ですね。 前もちょこっと書いたけど Chikaさんともっと仲良くなる 詞先にもブンブン挑戦する ブログ更新 月イチ作曲 とまぁ、こんな感じです(`・∀・´) 本当はもうちょっとボカロ増やしたいけどね。 …

カンセイ

ようやくコラボの曲完成しました! BlackQueen の苺姫-Ichihime-さんの詞です。 piapro.jp ってか苺姫-Ichihime-さん以外の人の詞で曲作ったことないや。 なんとなく作りやすい気がします。他に経験がないので何とも言えない…… へっぽこが一人で作る時は曲が…

サボってます。サボってません。

どっちだよ(# ゚Д゚) 音楽活動としてはサボってます。でもリアルバタバタ忙しいんです。 知り合いの会社をお手伝いすることになってあんまりChikaさんと遊ぶ時間を確保できません(´;ω;`) 今日コラボに新しく参加してくださった方も増えたのでそろそろ新しい曲…

スキャナー

へっぽこはいつもマウスで絵を描いています。 あんまり絵は得意じゃないけど描いています。 最近ちょっとスキャナーを買ったらもうちょっと早く絵を描けないかなーとか思ってきたところでした。 鉛筆で描いて、スキャンして、色を塗る、的な? そこで複合機…

目移り

結構他の人の作曲風景とか見るとみんな違うDAW使ってるんだよね。 へっぽこは先月StudioOneが半額だったから買っちゃった(*´▽`*) なんだけど ちょっと他のも気になってきたなーとか思って。 今気になってるのはFLStudio なんかあれ楽しそう✨ でも、へっぽこ…

Alter/Ego

Alter/Egoで遊んでみました。 Marie Ork という名前らしい音源イラストとのギャップが凄い声で超楽しいです。 なんかゴスロリチックなカワイイ女の子のイラストなのに声は「お前を晩飯にしてやるー」って感じの声でギャップ萌え(*´艸`*) 色々可愛いので変な…